なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ワイドモニターを買いました

■壊れたモニターをお店に持って行って修理を頼んだところ、年末が近いこともあってか、一ヶ月くらいかかるそうです。しかも、液晶モニターの修理代はだいたい3万円するそうで、新品に買い換えるお客さんが多いとのこと。たしかに、3万円あれば新品が買えますものね。わたしもどうしようか迷いましたが、当時6万円した愛着があるモニターなので、とりあえず見積もりしてから修理するかどうか決めることにしました。
それで、一ヶ月近くもモニターがないのは不便なので、IO DATAの22ワイドを買っちゃいました。4万円ちょっと。
今までのに比べたら、すごく画面が広くなってびっくり。DVDやテレビを見ることが多いので、光沢タイプを選んでみました。黒がしまっていい感じです。これでリネージュ2をしたら、広々と見えてわくわくするでしょうね。あとで遊んでみます。

I-O DATA 22ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD222XB ブラック

I-O DATA 22ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD222XB ブラック

■サイクリング生活入門を買ってみました。
くりらじ「サイクルくるくる」で絶賛?だった、藤岡弘、さんの「楽しいね〜」が見たくて、アマディオンから買いましたよー。
最初は軽快車から始まり、サドルの高さとか乗り降りの仕方とかをレッスン。軽い町乗りで自転車の楽しさを味わったのち、しだいにステップアップしていきます。クロスバイクロードバイクでのサイクリング、ウェアやアイテムの選び方、平坦地での50キロのあと、上り坂のレッスン、遠くへの一泊旅行へと順を追って楽しく進むので、もうわたしも早く自転車に乗りたくなってしまいます。
番組中で奥山さんが乗っているバイクはなんでしょうか。赤くてすてき。
あと、藤岡さんが口ずさんでいた歌は、なんでしょうか。
楽しいサイクリング生活入門VOL.1 [DVD]
楽しいサイクリング生活入門VOL.2 [DVD]