なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

鉄分補給にいかが?

コンビニの雑誌コーナーで見つけたのが「鉄道で巡る美しき日本の旅」というDVD。北海道編と東北編、それぞれ2枚組みで990円で宝島社から発売されてました。
わたしはそれほど鉄道好きじゃないけど、電車でGO!とかで遊んだ経験があるもので、気になって買ってしまいました。
DVDを見ていて感じましたが、つくづくと鉄道の旅っていいですね〜。そして、日本の美しさ。都会をちょっと離れると、とたんにのどかな田舎の風景が広がり、山があって海があって、日本ってほんとうはとてもいなかっぽい国なんだな〜と思いました。それは悪い意味ではなくて、これからもだいじに守って残していかなくちゃいけないものだと感じたのです。
鉄道の旅ってなんかいいなあ。

鉄道で巡る美しき日本の旅DVD 北海道編 (<DVD>)

鉄道で巡る美しき日本の旅DVD 北海道編 ()

鉄道で巡る美しき日本の旅DVD 東北編 (<DVD>)

鉄道で巡る美しき日本の旅DVD 東北編 ()