なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

kotaroさんご紹介のビデオ


南野陽子さん「春景色」
学生時代の春の感じがほのぼのと伝わります。学生時代の春は卒業や進学がつきものだから、この歌のようなカップルもそれこそたくさんいるわけです。港を見下ろす神戸の高台でデートするういういしいふたりの姿が見えるようです。高校を卒業して、彼女は大学生になり、彼はもしかしたら浪人生なのかしら。でもそんな彼のことをきらいになったりするわけないじゃないの、と歌う南野陽子さん。ナンノさん、かわいい。歌もお上手。

GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット

GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット


北岡夢子さん「憧憬(あこがれ)」
このかたは、お初です。Youtubeを見ると、ほかにもたくさん曲があるようなので、当時けっこう人気があったかたなのでしょうか。アイドルしてますね。作詞が吉元由美さん。このビデオを見ているとなんとなく森高さんに感じが似ているような気がします。同じ世代なのかしら。それにしても、高校生時代を振り返ると、なつかしいし、あのころが一番輝いていたような気がします。17歳に戻りたい・・・

kotaroさん、どうもありがとうございました。



↑そのほか見つけた「憧憬」
ビデオで見た印象だけど、このかた、もっと売れてもよかったのではないでしょうか。いまひとつ、ブレイクするきっかけがなかったのかな? なかなか感じのいい女のこですよね。