なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

警察24時

こういうドキュメンタリー番組、よく見るのですが...

警察につかまったときに、泣き落とししようとする人、多い?

ばかじゃないの、と思う。

警察につかまってから、泣いて勘弁してほしいと言ったって

だめなのは、わかりきっているじゃない。

捕まるときにごちゃごちゃ言っても無駄。

どれだけごねても、警察は逮捕します。

ごねるだけ、警察の心証は悪化します。

余罪があるのじゃないのか?と思われます。
反抗的だと思われます。
警察も人間ですから、反抗的態度をとる相手には
高圧的にならざるをえません。
どんどん警察官が集まってきます。
そのうち現行犯逮捕です。

なにか文句があれば、警察官ではなく
検察、そして裁判で言わなければなりません。

司法は裁判所なのです。
警察は行政です。


素直に逮捕されて
文句は裁判所で言いましょう。

逮捕されるような行為をしないことが、いちばんいいんですけどね。