なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

レーザーディスクがこわれた

BookOffで見つけたスレイヤーズのLD(一枚500円)を買ってきて、見ようと思ったら、トレイがひっこまなくなってしまいました。
このLDプレイヤーはわたしが高校生の時に、買ってもらったものなので、もう・・・かれこれ10年以上たちます。もう寿命なのかなあ。
でも、これが動いてくれないと、困ったことになる。わたし、LDで映画*1を集めていたから。もしこれが壊れてしまうと、わたしがいままで集めた映画が全部見られなくなってしまうことを意味します。それは、非常に困ります。

困ったときの親頼み

父は、いちおうエンジニアなので、こういうときには頼りになります。
こわれたーと泣きつくと、おもむろに蓋を開け、ちゃちゃちゃーと直してくれました。単純だけど、すごいって思った瞬間。

「どうもありがとう」
「ははは おまえもそろそろ、こういうのをまかせられる人はいないのか?」
「いないよう」
「父さんなら、いいんだぞ」
「ほんとにいないんだってば」

娘としては、どうなのかなと思った瞬間です。
世間的にはそろそろ、結婚してもおかしくない年頃なのに、そうしないわたし。かえって親に心配かけているのじゃないかなとも思うし。

*1:おもにアニメですが…