なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

エイリアン4

このごろは、コンビニでも安いDVDを売っているので、ついつい買ってきちゃいます。
今夜買ってきたのはエイリアン4、税込み999円でした。
この作品は6年ほど前に、テレビで見たのだけど、今回DVDできちっと見直したら、やっぱりテレビ放映時にはカットされていたシーンがたくさんあったらしく、まるで初めて見るような気がしました。
6年前のわたしの感想は、ウィノナ・ライダーいまいち?っていうニュアンスだったけど、今回DVDを見て、テレビ放送のときにカットされまくったシーンを見ると、前言撤回、ウィノナ・ライダー第2のリプリーになれるかもと思います。(やっぱりノーカット版は、こまかい伏線なども楽しめていいです〜)
5.1チャンネルのサウンドも、いまだからこそ楽しめますし・・・

4は1に次ぐできだと思いました。テレビ放送じゃわからないことってあるのですね。

いま見ても、4は悲しい。