なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

クラン強制除籍

ポーさんとなかなか出会えないから、てきとうにクランに加入してみた。
当然、クラハンになりますね。
そしたら、メンバーから「ヒールしろ」というリクエスト殺到です。
わたくしは、あえてヒールを覚えていません。なので、ヒールできません。以前からのことなのですが、わたくしはヒーラー体質じゃありません。人のことなんかどうでもいい。ひたすら攻撃するのが好みなのです。なので、今回はヒールなどに貴重なSPを使うことなく、育てていました。どうせヒールを覚えても、ウィザードになったらほとんど役に立たなくなってしまうのですから。ヒールはクレリックさんにおまかせします。
「ヒールしろ! ヒール覚えろ」とクランメンバーにいわれましたが、断固拒否です。だいたい、セオリー通りにプレイしたいなら、ライブサーバーのほうで遊べばいいじゃないですか。あちらのほうが遥かに楽しくプレイできるのですから。クラシックサーバーでおなじようにプレイしたっておもしろくもなんともないでしょう? そこのところが皆わかっていません。一度通ってきた道なのだから、以前とおなじように遊ぶ意味ないじゃありませんか。
除籍でもなんでもすればいいわ。
わたくしはポーさんのクランにしか加入したくないんだから。

2004年8月の書き込み

見事に一貫した態度です>わたくし

ソロで狩りをしていると、ときどきほかのプレーヤーがやって来て、ウィンドウォークをかけてくれとか、ヒールしてくれとか、要求される。

わたしの格好が、クレリック*1に見えるのでしょうか。ウィザードの服を着ているんだけど、メイジに詳しくない人には、似たようなものに思えてしまうのかな。

ヒールとかかけたくないから、ウィザードなのに。あたしにそんな要求しないでください。

10年まえからヒールしたくないっておもっていたんだ…
ま、10年前のわたくしなら、今回のようなことがあったら、内心は舌打ちしながら、しかたなくヒールを覚えていたことでしょう。でも、いまのわたくしはふてぶてしくなっているので、「やだ!」と突っぱねました。
どうしよう、こんなこと書いたらきっとポーさんにも愛想尽かされてしまうでしょう。

わたくしがログインする時間帯は、だいたい20時、21時くらい。遅くなって22時台です。夕食を済ませ、家事を終えて、お風呂にも入って、あいた時間ができたらなので、だいたい夜の早い時間帯になります。深夜にログインすることはほとんどありません。放置しているときはあるかもしれませんが。
いちおう、血盟加入システムの待機者リストには登録してあります。