なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

なつかしい初期村が再現

リネージュ2が新しい無料サービスを開始!

2004年4月ころでしたか、リネージュ2のオープンβサービスが始まったのは。
そのときから夢中になって遊んでいました。
今回、無料で遊べるサービスとして、クラシックサーバーが始まりました。これは、2004年当時を知るものにとっては、非常になつかしいサービスです。
わたくしのふるさと「話せる島」も、あのころのまま再現されております。ほんとにちいさな島ですが、レベルが低かったわたくしにとっては、とても広い世界でした。

アインホバント魔法学校


わたくしの出身校です。

船着き場


よくここで遙かなアデン大陸を夢見ていました。そうそう、ゲーム開始当初はまだ船が実装されていませんでしたので、島から大陸まで泳いで渡るという無謀な行為がまかり通っていましたね。ゲートキーパー料金がべらぼうに高かったせいです。あのころはほんとうに、なにをするにもたいへんな思いをしました。

歌う滝


狩りの合間に、よくここに登り、ぼーっと景色を眺めていました。
なにもせず、この美しい風景を眺めているだけで心が癒やされました。

今回の新サーバーはグランカインで遊んでいます。
しづは」と「はぐみ」で出ています。