なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ミンチン女子学院

Nanohana2006-04-30

わたしがまだ年長組だったころ、大好きだったテレビ番組があります。
いまでも思い出すと胸が切なくなる。
それが「小公女セーラ
あれほど性格が良くて健気に生きてる彼女を、よくもまあこれでもかというくらいいじめることができるなあと逆に感心するくらい、セーラに辛くあたったミンチン先生やラビニアとその取り巻き連中。ちょうど泣き虫ロッティと同じくらいの年だったせいか、ロッティといっしょになって「セーラママ〜」と毎週泣きながら見てました。
この思い出の「小公女セーラ」をはじめとするハウス世界名作劇場が、Yahooで見ることができるのですね。当時見ていた番組で同じくらいなつかしいのは、ポリアンナ
どちらも見たいけど、時間がないのが悩みです。