なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

のりピーさんづいてる?

ひさ〜しぶりにテレビ録画の状況をチェックしたら、ふだん見ないような番組が続けざまに録画されていました。
なんだろうと思って見てみると、それらはみんな「酒井法子」さんをキーワードにしておまかせ録画されたものばかりでした。ということは、このごろ酒井さんが立て続けにテレビ出演なさっているということです。
いつもテレビ番組なんてほとんどノーチェックなので、こういうときは「おまかせ録画」ってほんとーにありがたいですね。
まずは、歌番組。NHKに出てます。ここは、NHKホールでいいのかしら、なんだかすごく大きな会場で「碧いうさぎ」をフルコーラス完全熱唱! もちろん、手話も交えて。
去年だったかしら、やっぱりNHKのスタジオパークに出演なさったときも酒井さん、さらっと手話でお話してらして、いいなあって思いました。星の金貨から何年もたつのに、いまでもちゃんと手話できるんですね。しっかり身に付いていらっしゃるんですね。
その次の番組は、メレンゲの気持ち。久本雅美さんと石塚さんが福岡に行き、そこになぜか酒井さんがいらっしゃったのです。まあ、福岡出身だからなんですけれど。うなぎとかラーメンとか召し上がってました。酒井さんも良かったけど、久本さんと石塚さんのかけあいは、おもしろすぎます。このときは、Winkの相田さんもご一緒してました。(Winkは、わたしが小学生のときに大好きでよく真似して歌っていました。相田さんはWink時代よりもそのあとのほうがなんだかすごく、いい)
それから去年の前半わたしが夢中で見ていたNHKの連ドラ「ファイト」の総集編が、録画されていました。いまごろファイト〜? って思ったけど、人気高かった証拠ですよね。ジョンコにまた会えたし。ま、わたし「ファイト」は全部DVDに録画していたから、いまさら総集編とか放送してくれなくても、いつでも会えたのですが・・・
ということで、先週からずっと酒井法子さん三昧です。堪能させていただきました。
マンモスうれピー!とか あまり人前でいうのはやめましょう>じぶん