なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

おいでよ どうぶつの森

ひさしぶりに買いました、DSのゲームソフト。

おいでよ どうぶつの森

なのはな村のしづは、でプレイします。
まだ無線LANじゃないので、Wi-Fi通信で遠くのユーザーと交流することは
できないのだけど、そのうちWi-Fi USBコネクタを買うから
そうしたら、森から森へ交流しましょうね。

今夜、始めたばかりだけど、このゲームは「マビノギ」に近いかしら…
特に目的があるわけじゃなくて、なにをするかはユーザー次第。
おしゃれに燃えるのもいいし、インテリアにこるのもいいし、めずらしい
アイテムを発見するトレジャーハンターになるのもまたよし。あるいは
まったりと他のユーザーとのコミュニケーション三昧なんていうのも
アリだったりと、人それぞれ勝手にしたいように遊べるわけです。

わたしの場合はやっぱりファッションかなあ〜
序盤に、強制的にアルバイトさせられるのだけど、そのとき着せられた
作業着があまりにもアレだったので、憤慨。私服に着替えると
タヌキがぶつぶつ文句いうし… でも、アルバイト中はがまんがまん…

いつか、見返してやるんだわ。