なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

さくらんぼ

今年もまた、さくらんぼの季節がやってまいりました!!
本場山形県に出向いて、さくらんぼ狩りしてきたい気分全開だけど、そうそうかんたんには行かれません(つばさ乗りたい〜)。
スーパーのフルーツ売り場が充実してきました。去年の放送で安住紳一郎さんが話してましたけど、彼もまたさくらんぼ大好きなのだそうです。日本のさくらんぼがいかにおいしいかを力説なさっていました。スーパーに行くとアメリカ産のチェリーが売られていますけど、それとは別格なのだと。わたしも佐藤錦とかだいすき。でも、高くてなかなか買えません(;.;)
Yahooショッピングに行ってみると、いろいろなお店や農園で売られているので、選ぶのがたいへんですが、いくつかのお店で注文しちゃいました。だって食べたいんだもん。

安住さんがくだものに熱いリスペクトを送っている番組は、2008年7月13日と7月20日です。