なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Aspire Oneが届きました

待ち遠しかったAspire Oneが、きょう届きました\(^_^)/
日本モデルは白とブルーの2色だけですが、外箱には黒・茶・ピンクのモデルの写真がのっていました。ピンクあるんだ! USキーボードでピンクが買えるものならそちらがほしかった。
でも白もなかなかの質感です。思った通り、高級感があります。ぜんぜん安っぽくありません。
最初に起動すると、WindowsXP Home Editionのインストールというか設定が始まり、10分から20分くらいで終了。
デスクトップには、InterVideo WinDVDのアイコンも登録されてました。外付けドライブをつければDVD再生にもばっちり対応しているみたいです。そういえばステレオスピーカー内蔵ですし、光沢画面ですし、ISOファイルにしてDAEMON TOOLSを使えばDVD鑑賞もラクラクかも。ハードディスクが120GBありますから、容量はあまり気にしないで使えます。
さっそくFONに接続してインターネット。苦労せずにつながりました。FONすごい。うちのFON以外にも、ワイヤレスのAPが7つくらい見えたのが意外でした。けっこうご近所でもワイヤレス使っているお宅があるんだなって思いました。

acer Aspireone AOA150-Bw シーシェルホワイト

acer Aspireone AOA150-Bw シーシェルホワイト