なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ギルドウォーズのおはなし その2

さて、エレメンタリストの魔鈴ですが、ザコ敵なら魔法で一発! 囲まれて袋だたきにさえ遭わなければ連勝楽勝ってな気分で、快調にクエストをこなしてました。
調子に乗ってイケイケモードで闘っていたら、突然世界がたいへんなことになってしまいました。ネタバレなのでこれ以上明かせませんが、本来ならそうなる前にこなしていなければいけないことが山積み状態に残ったままで、二度と取り返しがつかないと知らされ愕然と立ちつくすわたし。
ゲームの世界観くらいは、きちんと把握してから遊び始めないと、こういうことになってしまいます。というか、公式ページをきちっと読んでおけばよかったのですが。

気を取り直して、わたしは新しいキャラクター、それも珍しく男性キャラを作ってみました。メイン職はレンジャーです。トム・クルーズ似のかっこいい長身キャラに、作った本人が惚れるほどw もう、魔鈴も阿麗もやめた! これからはこの男性キャラひとすじで、行きたいと思います。
レンジャーを選んだのは、動物をティムして連れて歩けるからです。ペット大好きなわたしなので、さっそくネコ科の猛獣をペットにして、いっしょに闘ってます。さすがに強くて頼りになります。レベルも7になると、そのへんの敵では物足りないほどです。
そろそろあの、たいへんなことになった世界に移ろうかと思います。こちらでやるべきことも、ほぼ終わったみたいですしね。
というわけで、わたし正式サービスが始まっても、ギルドウォーズ続けちゃいます。永久プレイが無料になるパッケージ、申し込んじゃいました。