なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Go to 千葉・・・やめて~

うちの知事がとんでもないことテレビで申しました。
人命と経済を秤にかけて、やっぱお金だよね、という発想です。困った人でした。
ごめんなさい、わたくし、森田健作さんが千葉県知事に立候補したとき、投票してしまいました。
いまは後悔しています。千葉県にはおおきな問題が立て続けに起こっているのに、解決すらしていないうちに、また問題を引き寄せようとしているの?
Go to 千葉?
武漢肺炎ウィルスがいっこうにおさまっていないこの時期に、感染者を千葉に呼び寄せようとしている。
たぶん、観光などの落ち込みを改善しようという政策なのでしょう。長期的な視点にたって考えたら、千葉県に感染者が大勢訪れ、パンデミックが発生したら
千葉県封鎖になります。そのときの経済がどうなるか。千葉県封鎖となったら、影響は観光業だけではありません。

ほんとうに、どうしてこういうことをいうのか、わかりません。
まだ、武漢肺炎ウィルスは終息していないのです。
それどころか、世界中で感染拡大中です。
ちょっと感染者数がすくなくなったから、終わった、みたいな感じで、経済を回そうとして、人を入れようと考えているのでしょうね。
まだまだ、早いのがわからないのでしょうか。

森田健作さん、次は投票しません。