なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

エヴァ10周年

今年は「新世紀エヴァンゲリオン」10周年なのですってね。
早いものです。
たしかに、わたしがエヴァを見たのは、高校生のときでしたし・・・あれからもう10年がたとうとしているなんて。
先日、街を歩いていたら、パチンコ屋さんの前にのエヴァの幟(のぼり)がはためいているのを見ました。わたしはパチンコしないので詳細はわからないけど、あの幟だけは一枚くらい欲しいと思いました。

毎年クリスマスシーズンになるとクリスマスっぽいエヴァのフィギュアが発売になるのだけど、今年はなさそう。そのかわり、来年2月ころエヴァの記念切手が発売になるそうです。このまえたまたまローソンに寄って、そのことを知りました。予約期限は今月の18日。みなさん、もう予約しましたか? たった800円ほどの切手シート一枚が、その4倍以上もする値段で売られているんですが・・・
よっぽど買おうと思ったけれど、ちょっとねえ・・・