なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

大航海時代Online

さて、きょうもわたしは、リスボンでせっせと小さな冒険をくりかえす。
何度かクエストをこなしたおかげで、冒険者としての名声もいくらかもらえるようになってきたし、街の有力者とも顔見知りになれた。すこしずつ、体裁も調ってきたようだ。
いままではポルトガル沿岸にある港町しか行くことができなかったが、きょうはついにジブラルタル海峡を越えることができた。
いよいよ地中海デビューである。
まあ、本格的に地中海を航海するなら、船をなんとかしないといけない。しかし、あいかわらずお金が貯まらない・・・
わたしはほんとに、お金を貯めるのがへただ。

ところで、このゲームをしていると、世界史と世界地理をもっと勉強しておけばよかったと思う。学生時代、どうしてあんなに毛嫌いしていたのだろう。ちょっと後悔。
ま、いまからでも、遅くはない。ゲームしつつ、興味を持ったことからすこしずつ勉強し直せばよいだろう。

まだ序盤も序盤だけど、スペインやエジプトに行きたくなった。
リスボンの大西洋の果てになにがあるのかも見てみたい。やはり新大陸があるのだろうか。
そんな気分にさせる、けっこうマジでおもしろいゲームだ。