なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

iPod nano

出ちゃいましたね。

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

わたしとしては、理想に近いiPodの末っ子、nano。
なんだか、名前がNonaに似てるのがややこしいけど、ナノですね。まあ、時代はナノテクノロジーまっさかりだし。

最近のわたしは時代に逆行するかのように、移動時はポータブルCDプレーヤーを持ち歩いており、薄型とはいえちょっとつらいかな?とくじけそうな矢先に、今回の新製品発表です。
shuffleには食指が動かなかったわたしですが、nanoは購買欲刺激しまくりでした。
4GBという適度な容量。CDにして100枚くらいが入れば、一ヶ月くらいはラクに聴いていられそう。
そして、この薄さで、カラー液晶つき。

アップルストアを覗いてみると、無料でメッセージを刻印してくれるそうで、どんな言葉を書き込もうかしばし黙考。う、浮かばない・・・
最終的にどんな言葉にしたかは、内緒だけど、このサービスってプレゼント用に最高ですね。こういうサービスを無料でするところが、アップルってすごいと思う。

色は黒を選んでみました。
白と黒、どちらにするか悩みました。
miniのように、カラフルなバリエーションがあれば、迷わずピンクを選んだのだけど。
わたしとしては、珍しく、黒を選びました。すこしでも人より差別化したかったので。でもみなさん、案外と黒を選ぶのじゃないでしょうか。