なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

リネ2課金切れちゃった

クリスマスツリーでも集めようかなと思い、ひさしぶりにリネ2をクリックしたら、なんと二日前に課金が切れてて、ログインできなかった。
公式ページをひらいて、カード決済する段階で、ふと考えた。
さいきん、ぜんぜんリネ2していない。忙しさもあったけけど、正直「飽きた」。
レベル44で、経験値も80%以上あるんだけど、レベルアップするためにはただもうひたすらモンスター退治を繰り返さないといけないという、その単調さがおもしろくなくなってきたわけ。
もうそろそろ3年近くプレイしてるわけだけど、寝る前の数時間しかプレイできない環境では、クエストのたびに移動ばかり強いられるこのゲームは合っていないのかなあ。やりこんでる人はどんどん成長するけど、わたしみたいに夜ほんのちょこちょことしかプレイしない者にはどんどん遠くなっていくゲーム世界です。
夜だって、リネ2ばっかりしているわけにもいかないしね。だってほら、見たいドラマとか映画とかいっぱいあるし。そういうのを犠牲にしても楽しいっていうのが、最初の頃にはたしかにあったんだけども。最近は・・・
課金が切れたことをきっかけにして、ちょっとくじけそうな自分がいます。
リネ2は、課金も高いし・・・

来年、パッケージ買えば課金無料のゲームが出るそう。NCSOFTのページで見たのだけど。「ギルドウォーズ」というそうです。ゲームシステムも、リネ2とは違い、長くやりこめない人にもうれしい仕様になっているらしいです。楽しみです。
リネ2も、せめていまの半額にしてくれないかしら。

リネ2って、レベルの高い人ばかり対象にしてるような気がしてなりません。長くやってても、レベル低い人もいるってこと、考慮してくれないでしょうか。
もっとレベルアップをカンタンしてほしい。ゲームなんだからさあ、一日中そればっかりしているわけにはいかないのよ。ふつうに昼間働いている大人の人が、夜1,2時間プレイすればどんどん成長できるようにしてほしい。