なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

音番パラダイス(平野さわこさん)

ぎふチャン水曜日木曜日金曜日22時から25時まで。
水曜日担当DJ平野さわこさんは、アイドル歌謡曲の伝道師なんですって!!
聞いたことのない昭和歌謡曲をばんばんかけてくださります\(^O^)/
これはとてもすてきな番組を見つけました!
ぎふチャンというのは岐阜放送みたいです。テレビとラジオを持っています。すみません。はじめて聞きました。岐阜放送というのものがあることもはじめて知りました。日本にはまだまだわたしが知らない放送局がいっぱいあるんでしょうね。
数曲つづけて流したあとに、平野さわこさんが曲や歌手についてくわしく解説をしてくださいます。岐阜にお住まいのかたが、うらやましいです。こんな楽しい放送をいつでも自由に聞けて。週間番組表を拝見したところ、音楽に力を入れているようにお見受けしました。しかも歌謡曲にバイアスがかかっているようです。すてきです。

この時間帯はどうかすると東京キー局発信の番組(オールナイトニッポンとかジャンク、レコメンなど)を放送している局ばかりになりがちですが、それに負けじと良質なローカル・オリジナル番組をぶつけてくる姿勢には惜しみない拍手を送ります。こういう番組が聞きたかったのです。

わたしはradikoプレミアム正会員ですから、これからはぎふチャンをどんどん聞かせていただきますね。

岐阜放送公式サイト