なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

またこんなふうに年を越せたらいいね


↑1993年 森口博子さん アルバム「あした元気になあれ」

2020年という年は、後年になって記憶に残る年になっているとおもいますが、こうなる前の自由闊達に過ごせていたむかしがなつかしいです。
初詣に行こうよ、とか、初日の出を見に行こうよ、とかいう約束が、2020年の年の瀬はまったくなくて、つまりません。
わたくしたち人類は過去にあったウィルス感染を乗り越えてきましたから、きっといつかは元の暮らしに戻れる日が来ると信じています。
数年という短いスパンではないとおもうけれども。

こんどのお正月は霧島神宮にもお詣りに行けないし、実家にも帰れないし、ほんとうに静かなお正月になりそうです。