なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

キャンディーズの動画を見て

以前トライアングルのCDを買ったころに、当然ながらキャンディーズのことにもちょっとふれてみました。そのときキャンディーズの歌を聴いておもったことは、3人のハーモニーはもちろん美しい。でも3人がユニゾンで歌っているときもとってもきれい。3人とも微妙に声に個性があるので、鈍感なわたしにも聞き分けられます。
哀愁のシンフォニー(昭和51年11月21日リリース)12曲目?

あなたに夢中(昭和48年9月1日リリース)デビュー曲

危い土曜日(昭和49年4月21日リリース)3曲目?
ミニのセーラー服にニーソ…ツボをついてます。まだ3曲目だからあまり売れていなかったころですよね、きっと。つらい営業もあったのでしょうね… わたしはなぜかな、キャンディーズの歌の中でこの「危い土曜日」がすきです。

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

このCDはおすすめ! わたしも買いました。時系列でキャンディーズのシングル曲を追えるのと、アルバムの中から話題になった曲も聴けます。特にマスタリングがどうこうとはうたってないけど音質もいいみたい。