なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

暑中お見舞い申し上げます

暑い毎日が続きますが、どうぞみなさま、お体には気をつけてくださいね。
この暑さももうすこしの辛抱です。
ことしの立秋は8日です。
きょう、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。かなり早いとおもいます。通常、八月下旬に出てくるセミですから。
夕方が早くなりました。あっというまに暗くなります。気がつくと、もう秋です。
まだまだ暑いけどね。季節は確実に秋になっているなーと感じます。これを書いているのは午前零時過ぎですが、アブラゼミがうるさいくらい鳴いています。ま、この子たちも、あと数週間の命ですから、大目に見ますけどね。
もう夏も終わりです。
夏は、あっというまに終わってしまいますね。