なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ふたたび訪れた日向

またまた行ってきました。
今回も同居人をボーヤにしようと目論んでいたのに、仕事があるから、という理由で逃げられた……… 瑠璃といい、同居人といい、わたしといっしょに旅行したくないの?
しかたがないので、ひとりで行ってきました。
ひとりの取材はなれてるから、べつにいいんだけど…
前回は助手席であれこれ指図すれば行きたい場所に連れて行ってもらえましたが、こんどはわたしが運転しなくちゃなりません。クルマの運転はきらいじゃないからいいのですけど、致命的なのが方向音痴。でもいまは21世紀! カーナビという文明の利器があるではないですか! けれど、ビデオの録画予約すらろくにできないわたしなので、カーナビも使いなれたものでないとダメ。旅行のときにいつも持ち歩いているポータブルカーナビを今回も持参しました。あらかじめ、行きたい場所をプリセット済みです。その場で検索なんかとてもできませんので。


このまえ見落としてしまったスポットをおさらいです。

  • 吾平津神社
  • 堀川運河
  • 潮嶽神社
  • 生達神社
  • 皇子原公園
  • 霧島東神社
  • 御池
  • 霧島神宮古宮址
  • 霧島神宮
  • 神水
  • 霧島神話の里公園
  • 霧島たまご牧場
  • 高屋山上陵
  • バレル・バレープラハ&Gen