なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

オブリビオン

WOWOWで放送していたのを録画して見ました。
2013年作品です。
西暦2070年代が舞台です。60年前に異星人が地球を攻めてきて、月を破壊してしまいました。そのせいで地球環境は大激変! 月がなくなると潮汐力が働かなくなるわけですから、考えられないくらいあちこちに影響が及ぶとおもいます。
人類とエイリアンとの戦いはとりあえず人類が勝利を収めました。でも、核兵器を使いすぎたせいで、地球は放射能に汚染され、生命が住める星ではなくなってしまったのです。しかたなく人類は、木星の衛星タイタンに移住することに決めました。
エイリアンの残党がまだ地球に残っているため、後始末を任せられたのが、この映画の主人公。超高性能な殺戮マシーン(ドローン)が自動的にエイリアンを抹殺してくれますが、ときどき故障したり、敵の攻撃で破壊されたりするので、それらを修理してまわるのが彼のミッションです。
エイリアン、やなやつー! プレデターみたいだし! やっつけちゃってよ、トムとおもいながら見ていましたが…
ところが、しだいに真実が見えてきます…

1回見ただけじゃ理解できないわたしなので、再度見返さないといけません。難解映画のトップテン入り決定。どんでん返しの連続で、最後はわけがわかりませんでした。


オブリビオン

オブリビオン