なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

30th Celebration Best

全体的にアコースティックなアレンジで落ち着いています。
おとな、な感じ。
ブックレットには参加ミュージシャンが明記されているのですが、活字がちいさくてちいさくて、目が悪いわたしにはとても読めません。失礼ですが、桃ちゃんのファンでこのCDを買おうとおもわれるかたは、わたしより年上の桃ちゃん世代でしょう? そろそろ老眼がはじまったと嘆いていらっしゃる世代じゃないでしょうか。ページ数に制約があるブックレットだからしかたないのかもしれませんが、もうちょっちページ数を増やして、その分大きめな活字を使っていただけたらよかったな〜とおもいます。
さて、このCDのなかではじめて聴いたのが

  • Broken Sunset
  • 夏色片想い

ということは、この二曲がはいってるアルバムを持っていないってことですか?

シングル曲の新録音、最後が「Ocean Side」でした。
桃ちゃんのファーストアルバムの一曲目です。当時のアレンジとはぜんぜんちがっていて、一瞬はじめて聴く曲?とおもったほどです。ボサノバっぽいアレンジで、サンバホイッスルが使われていて、これから夏に向けてぴったり!

そしてラストトラックが新曲「青春ラブレター」。
たぶん、コンサートのとき「あのね」という部分で盛り上がるんでしょうね。
5月のステラボールのコンサート、行ってみたかったです。追加公演が決まったのですね。知りませんでした。もう先行予約でいっぱいで買えないかとあきらめてしまったから…追加公演があると知っていたら、がんばって予約したのに〜

初回限定盤だけの特典、ボーナス・トラックは桃ちゃんのラジオDJ風のごあいさつ! ファンなら必聴ですねw

レーベルはEPIC。SONY MUSICだということを手に入れてから知りました。