なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

鹿児島空港 KOJ/RJFK


↑伊丹行きのANA552便

↑飛行機がプッシュバックされるとき、ボーディングブリッジではグランドスタッフのかたがしっかりとお見送りなさっているんですね。こういう光景は飛行機に乗っているとなかなか見えません。
それからわたしがいいな♪とおもうのは、トーイングカーが切り離され、整備士さんが機首の下部を最終チェックしたあと、誘導路に出て行く飛行機に向かって「いってらっしゃい」と手を振るじゃないですか。わたしも窓から手を振っているんだけど、見えてるかなー。

鹿児島空港の展望デッキには、なぜだか空美ちゃんが大勢いらっしゃいました。もう夕暮れ近くなのに。それに、みんなおひとりで。最初はお見送りなのかな?とおもったのですが、どうもそうでもないようです…
飛行機の写真を撮るでもなく、離発着する飛行機を眺めるでもなく、ベンチに座ってぼんやりなさってるんですよね。空美ちゃんじゃないのかも…いま考えても、気になります。次に会ったらお話を伺いたいな。