なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

さようならWindowsXP

きょう、AcerAspire Oneをオンにしたところ、Microsoft Security Essentialsから警告メッセージが表示されました。
WindowsXPのサポートが終了したため、あなたのパソコンは危険にさらされています。
ついにこの日が来ちゃいましたね…
わたしがメインで使っているパソコンは7です。
でも、出張に持って行くのはAcerのウルトラモバイルです。これを買ったのもずいぶんまえだとおもうけど、いまでも現役ばりばりで使っていたから、これからどうしよう…
危険を承知で使い続けましょうか。強力なウィルス対策ソフトを入れて、なるべくネットにつながないようにして… ってムリだわ。ネットにつながないと仕事になりません。
新機種を買えということですね、きっと。
不満なく使えていたのに、もったいないわ。
(わたしのAspire OneではWindows8は動かないとおもいます)