なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

TITANIC DVDを購入

特典映像が見たくて、DVDを買ってみました。
カットされたシーンや、もうひとつのエンディングなど。
それでなくても3時間越えの長尺作品なので、できるだけカットしなければならないのはわかりますが、わたしはノーカット版が見たくなりました。こまかい伏線みたいなシーンが、けっこうカットされてました。たとえば、そうね、ローズが泣きながら船尾に向かって走って行くシーン。海に飛び込もうとしていました。そこでジャックと出会うわけなんだけど。あのシーンは唐突でしょ? ローズになにが起きたのかよくわかりませんね。重要なシーンはカットされていたのです。
ノーカット版がもしあれば、映画を見ていて疑問におもった点はほとんど解消されます。そうだったの、とおもうシーンばかりです。
そして、もうひとつのエンディングですが、わたしはこちらのほうがありじゃないかなとおもう。
説明めいているんだけど、納得はできます。公開版のエンディングは、あれはあれでいいかもしれないけど、ローズの独断専行みたいなかんじが否めません。でも、別バージョンのエンディングは、苦労してきたトレジャーハンターたちに対するおもいやりみたいなものもあって、わたしはこちらのほうがいいとおもいます。

タイタニック

タイタニック