なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

サンディアゴシーワールド

シャチはペンギン食べますからね。
ショーを見ていると忘れがちですが、シャチは肉食動物です。
たしか、海の生物の中では、食物連鎖の最高位に位置しているんじゃないかしら。
のんきにペリカンが着水したら、そりゃ食べますよ。
このペリカンは野生だったのかしら。野生の世界では、危機意識に欠けると身を滅ぼします。かわいそうだけど、自業自得としかいえません。
食べられるものがいて、食べるものがいる。動物の世界ではそれがごくあたりまえのことだとおもうので、わたしはこのシーンを大惨事だとはおもいません。ちっちゃいこにはショックかもしれませんが。

これでトレーナーのひとたちも、意識が変わるでしょうね。
わたしたちは猛獣を相手にしていたんだってね。

おなじサンディアゴシーワールドで、トレーナーがシャチに水中に引きずり込まれる事件もあったそうです。この顛末もYouTubeで見られます。シャチの待遇が悪いのかしら。シャチの意趣返し?
わたしは鴨川シーワールドで、シャチのショーを楽しく見ますが、こわくて近寄れません。すごい歯並びでしょう? シャチとキスできるのですが、ちょっち考えられません。