なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

でも実機はもっと迫力満点

(埋め込みがリクエストにより無効になっていますので、画面の指示に従いYouTubeでご覧くださいね)
わたしが客席でぐーぐー眠っているあいだ、コクピット内はこのような状況なんですね。
コメント見て気づきました。確かに、ふたりともキャプテン。
カメラが入っているからでしょうか。無様なところは見せられないということかしら。ふたりともキャプテンなら、盤石でしょう。特に、コパイ席のパイロットさんは超ベテランみたいですし。
でも、キャプテンシートで操縦していらっしゃったキャプテンは、かっこいい!
それから、「I have control」「You have」という意味がわかりました。どうしていちいち宣言するんだろうってふしぎでした。このビデオを見ていると、左右の操縦席の操縦桿って同時に動いているんですね。その操縦桿の操作主導権をどちらが握っているのかを、はっきりさせるために、「I have」「You have」と宣言するんですね。とてもよくわかりました。