なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

放射線汚染の実態

目に見えない放射性物質がわたしたちの住む街に音もなく降り積もります。
あんなにきれいな里山が、死の土地にかわっていく。この先、数十年どころか数百年以上、ひとが住めない場所になってしまいました。原発がすべての希望を奪い去ってしまいました。
NHKETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図」を見て、原発推進派のひとたちは心が痛まないですか? じぶんたちさえ利権に預かれればそれでいいですか?
原発さえなかったなら…こんなことにならなかったのに」
豊かな土地を追われ、すべてを失ってしまったひとたちの、この言葉が重いです。
NHKはこの番組を、ずっと再放送し続けてほしい。日本から原発がなくなる日まで。

■見逃したかたへ
とりあえずNHKオンデマンドで210円で見られます。210円は高いかもしれませんが、インターネットしてるひとなら払えない金額じゃないはずだから、ぜったいに見てほしい。

案外と安く売られていたので、ちょっと購入してみました。届いたらレビュー書きますね。