なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

IWATANI AP-11

万が一ライフラインが停まったときの用心に、近くのダイエーでカセットコンロを買ってきました。事前にアマゾンで調べたのですが、だいたい4千円前後。しかも取り寄せとか予約受付だとかで、あいかわらず品薄状態なのでしょうか? スーパーにも置かれているのを見ましたが、まったく知らないメーカー品で、3千円台でした。
でもきょう行ったダイエーでは、イワタニの最新モデルAP-11が2980円(税込み)という安値で売られていました。カセットコンロといえばイワタニでしょう? よく知らないメーカーのものを買うよりも、断然安心です。しかも、フッ素加工でお掃除ラクラク、色もおしゃれな淡いワインレッド←ポイント高い!

イワタニ カセットフー達人 CB-AP-11

イワタニ カセットフー達人 CB-AP-11

Amazonなどでは送料別で4千円台… ダイエーで売ってるのにね…
備えあれば憂いなしということばが身にしみた、今回の大地震です。さいわい、わたしの家はなにも停まることがなかったのですが、おおきな余震はこれからまだ起こるかもしれないというじゃないですか。3ヶ月後くらいが危ないというから、もうそろそろでしょう。あのとき、あっというまにお店から物がなくなったのを目の当たりにして、なんと危ういバランスの上でわたしたちは消費活動を行なっていたのかと愕然としました。あんなにたくさん物が売られているように見えるスーパーでも、実はそれほど在庫があるわけじゃないのだと気づきました。買い占めはいけませんが、普段から備えておくことは必要だと痛感しました。