なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

クロスバイクが12800円!

Yahooショップを眺めていたら、700Cのタイヤをはいたクロスバイクがおどろきの値段12800円で売っているのを発見しました。
ギアは6段、重量は13キロ、とそれなりで、フレームの強度は「JIS耐振動試験合格品」ということです。BAA基準とどうちがうのかわかりません。どこにもBAA基準をパスしたとは書いていないので、別物なのでしょうか? とにかく安いから手軽に買えるけど、BAA基準をクリアしていない自転車のフレームは、走行中にぽっきりと折れてしまうこともあるという、恐ろしいことを「サイクルくるくる」で聴いたことがあるので、そこが心配。見た目はそこそこかっこいいんです。ちょっとしたクロスバイクっぽいでしょ? でも近づいて見るとどうなのかしら。


↑ちなみに、これがわたしのトライクロス。やっぱりかっこいいわぁ(*^o^*)