なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

浅野真澄さん

文化放送JOQRの番組「アニスパ!」を毎週たのしく聴いてるんだけど、パーソナリティー浅野真澄さんの弾けっぷりがたまりません。たぶんわたしより、いっこ上の先輩だと思うのですが…
彼女は基本的に声優さんです。さいきんの作品だと「絶対可憐チルドレン」の柏木朧のCV。でも、ラジオの声と柏木朧の声はぜんぜんちがいます。とても同一人物とはおもえません。どっちかというと、主演の明石薫のCVをやってますといわれたほうが納得できるのですが、薫のCVは平野綾さんです。

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)


OVAを見ましたが、このコたちが中学生になっていました… これは絶チルじゃない… 小学生なのにレベル7の超能力者だったという、ギャップが作るおもしろさがあったのに… 成長したら能力の強さはあたりまえになってしまうじゃない。

↑角川さんだけど…


↑この歌声が、わりと地声に近いのかしら??

絶チルの歌はiTMSでも売っているので、moraで早まって買わないように。あたしゃ、あやうくmoraで購入クリックしそうになりました。はやく、moraとiTMSが統合してくれないものでしょうか。いまのままじゃ、ユーザーにとってとっても不便。