なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

愛の了法寺

まずは、こちらの動画をごらんください。↓

♪て〜らズッキュン て〜らズッキュン (^_^)v
すごくよくできてるでしょう? これは東京・八王子にある了法寺が作成したテーマソングだそうです。
どんなお寺さんなの? と思って見たのがこちらの動画。↓

どうせなら巫女さん姿でやればいいとおもうけど、ここはお寺さんでした(^^ゞ
そしてこれがほんとの冥土カフェ↓

まあねぇ、賛否両論あるとおもうけど、わたしは賛成派です。こういうちいさなお寺さんには、檀家さん以外にひとが訪れることはほとんどないはずなので、知名度を上げ、参詣者を増やす努力をするのは悪いことじゃありません。ただ、お寺さん本来の趣旨とはおおきくかけはなれていることは事実だけどね。ご本尊のご利益が霊験あらたかだから参詣者が増えるのが本来のあるべき姿だとはおもいますが… あまりにも萌えキャラが立ってしまい、訪れるひとにもご本尊がどなたなのかわからなくなっているのが皮肉な結果です。
でも、遊びにいってみたいな。八王子かぁ… ちと遠いデス。
了法寺さんの公式ホームページは、一見の価値ありかも? 萌え要素の充実度がすごいことになっています(^^ゞ