なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

64GBの3Gつきモデルがほしい

わたしが使っているのは32GBのWi-Fiオンリータイプですが、さいきんiPodとしてがんがん使うようになり、楽曲やらPodcastやらを詰め込もうと思うのですが、ちょっち容量不足なんです。
いまの倍あったらもっといいかもなんて。
それから、BJさんが3G回線つきのiPadを使っていらして、使い心地がいいらしいので、わたしも試してみたくて。いちおう、WiMaxルーターがあるので、アウトドアでもインターネットにはつながるんだけど、BJさんがおっしゃるように、ワンステップ余分にかかるのがわずらわしいのです。WiMaxルーターの電源を入れてから、準備OKになるまで1分くらい待たされるでしょう? それから改めてiPadが回線につながるのに数十秒。この待たされる感じが、急いでいるときには待ちきれません。
WiMaxが月額3800円くらいだったかしら。3G回線にすると、使い放題でいくらになるのでしょう。同額程度なら、3G回線にするのもありかもって思ってます。ただ、ヤフオクiPadを探してみたけど、けっこう値が張りますね。オークションで買うより、アップルストアで買ったほうが安いんじゃないの?って思いました。ひとつだけ疑問だったのが、SIMMフリーってなんですか? これがあると10万円くらいになってるの。iPadに10万も出すくらい、すごい機能なんですか?