なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

moments

たぶん、酒井法子さんのはじめてのカヴァーCDじゃないかな?
2003年にビクターからではなく、サンミュージックから発売になったもの。ビーチリゾート気分満開の作品です。
一曲目の「碧いウサギ」は、もちろん新レコーディング。これはまあ、おまけとして、二曲目からが真骨頂。竹内まりやさんの「Morning Glory」「September」、角松敏生さんの「Beach's Widow」「No End Summer」、大滝詠一さんの「カナリア諸島にて」などなど、シンガーとしての法子さんの新境地がぐっと広がるアルバムです。

Moments

Moments

けっこうレアアイテムかもしれません。わたしもいままで気がつかなかった。