なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

iPadのマップ

わたしのiPadは携帯電話非内蔵タイプだから、GPS機能は持っていないはずなんだけど、アプリケーションのMAPを開いて現在地ボタンをタッチすると、現在地が表示されるんです。そのまま移動しても、現在地が追随してきます。これは、なに?
どうして移動しても現在地が表示されるんですか? GPS機能持っているんですか?
かなり正確に現在地を表示するの。Wi-Fiで現在地を表示していたとしたら、とても誤差がおおいような気がします。というか、Wi-Fiで現在地を特定できる技術がよくわかりませんけど。
どうしてiPadで現在地が表示されて、移動につれて現在地も動いていくの?