なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ウォーターボーイズ

先日見た「リンダリンダリンダ」も高校の文化祭ものでしたが、きょう見た「ウォーターボーイズ」も文化祭もの。監督脚本は「Swing Girls」の矢口史靖さん。2001年作品。
男子高校生たちによるシンクロナイズドスィミングなのだけど、見応えがあって、これってもしかしたらありなんじゃないの?と思いました。「Swing Girls」で高校生たちがジャズを始めたように、男子部員によるシンクロってわりと広まったりしてませんか? ポピュラーになっててほしいんですけど。若い男子の引き締まった肉体が画面上にずらっと勢揃いします。もう、どこを見たらいいのかわかりません。プールサイドで女子学生たちが見物してたけど、彼女たちも視線をどこに合わせたらいいのやら相当とまどったはず(^^ゞ
主演は妻夫木聡さん。そして最後まで気づかなかったのですが、玉木宏さんがとてもはちゃめちゃな役どころでした。2001年だから彼はまだ21歳ころ? こういう役もやっていたんですね。のちに「のだめ」で千秋を演じることになろうとは。
とにかく、男のコたちによるシンクロは圧巻です。


↑福岡県立水産高校のみなさん
やっぱり男のコのシンクロってダイナミックでいいわ。ウォーターボーイズやってる高校ってあるんですね。

ウォーターボーイズって、着実に根付いているんですね。