なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

過去の日記を読み返してみると、2008年のちょうどいまごろ、関東でも雪が降りました。
降り始めは雨だったこの雪ですが、都心部でも数センチは積もりそうな勢いです。明日の朝、ぜったい凍ってそう。転倒する人続出でしょうね。なれない雪道なのだから、慎重に歩けばいいのだけど、こっちの人は雪の経験値に乏しいので、思わずふだんどおりに歩いて、失敗するんです。たぶん、明日の朝もあちこちで交通事故や、すべってケガする人が続出すると思う。
そんなマイナス要因もありますが、雪が降ると風景が一変するのが魅力的です。深夜に音もなく降り続く雪。いつもなら聞こえてくるクルマの音も、今夜はまったく静かです。