なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

iPad

かたくなにネットブックを否定し続けていたAppleが、満を持して発表したのがiPadでした。
ティーブが得意げに持っている姿は、まさしくモーゼの十戒が刻まれた石板です。
わたしはiPhoneにはさほど興味が持てなかったんですが、このiPadはほしいと思ってます。たぶんiPodが出たときと同じように、世の中を変えると思います。ぜひAppleのサイトでスティーブの講演を見てください。ネットブック、いらなくなる。
10年前に、わたしが新卒のころ使っていたシグマリオンに比べたら、隔世の感があります。

日本での注文が可能になったことを知らせてくれるように、登録をしました。最初のモデルを買うのはためらいもあるけど*1、それでもすぐにふれてみたい気持ちのほうが大きいです。

*1:iPod nanoのときも最初のモデルを買ったんですが、ご存じの通りディスプレイがすぐに傷だらけになりました(;>_<;)ビェェン