なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

週刊netreportを聴いて、ふるえた

4月19日更新の「週刊netreport」は2時間に迫ろうかという長尺でしたが、後半でラジオのことに触れていました。なんのことを話しているのか、聴いているときはよくわかりませんでしたが、なんとなく断片的にでも理解できた部分をつなげてみると、ABCのラジオ「サイキック青年団」をやっていた北野誠さんが、突然番組打ち切りになり、芸能界からも完全にシャットダウンされてしまったとか。ブログなども抹消されてしまったそうです。しかもこの件については、関係者はもちろん、そのほかの芸能人もいっさい口をつぐんでいるとか。いったいなにがあったのでしょうか。
BJさんや佐川さんたちも、しきりに「こえ〜」っておっしゃっていました。ひとりの人間を、あたかも最初からいなかったかのように処理してしまう、もしそんなことが可能だとすると、ほんとに怖いと思います。
北野誠さんがどんなことを話したのか、最後の放送を聴ければ、なにがいけなかったのか推測もできるのですが。

ニコニコ動画で、問題の放送がアップされてました。
無期限謹慎の原因となった「問題発言」
総統閣下もお怒りです
つまり北野誠さんが踏んでしまったのはなんだったの?
大手芸能プロor宗教団体