なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

TBSラジオのストリームが終わってしまって…

いつもPodcastで聴いていたTBSラジオの「ストリーム」が3月いっぱいで終わってしまって、小島慶子さんの後番組をいくつかPodcastで聴いてみました。
小島慶子さんが「アクセス」の司会をなさっていたときにわたしが感じたあのオーラは、わたしが若さ故のあやまちだったのかと思えます。30すぎたいまのわたしが聴いてみると、ぜんぜん物足りなさを覚えます。ゲストやコラムニストさんたちとの会話をふくらませることができないので、ちょっと欲求不満に陥ります。
その点、小西克哉さんは幅広く豊富な知識をお持ちだったので、知らないことをたくさん教えてくださいました。国際政治から下ネタに至るまで、小西さんのトークは聴いていてまったく飽きさせることがありませんでした。あの番組が終わっちゃったのがとても残念です。