なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

小田和正さんのご実家が仮差し押さえ?

Yahooニュースに気になる記事がありました。
ただ、ソースが日刊ゲンダイなのがひっかかります。

記事によりますと、逗子にある小田さんのご実家が仮差し押さえ処分を受けているそうです。このご実家は小田さんのお父さん(10分の6)とお兄さん(10分の1)、そして小田さん(記事にはありませんが推定10分の3)による共同所有。仮差し押さえ処分を受けたのはお父さんとお兄さんの所有分(10分の7)。理由は、お父さんとお兄さんが経営している「小田薬局」の経営悪化だそうです。つまり小田薬局の取引に関係する債権者らによる破産申し立てによる、仮差し押さえなのでしょうか? しかも、ご実家の不動産だけにかけた仮差し押さえなのか、動産も含むものなのか、小田薬局というのは法人経営ではなかったのか、あれこれと思いをめぐらせてしまいます。
小田さんほどの財力があれば、ぽーんとキャッシュで返済できちゃいそうな気がするのですけど。