なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

鳥、好きなので

小鳥が好きな方には、気に入っていただけるのではないかと思います。
わたしは鳥が好きだし、かつ作者のこうの史代さんのファンなので、買いました。

ぴっぴら帳(ノート) (1) (ACTION COMICS)

ぴっぴら帳(ノート) (1) (ACTION COMICS)

ぴっぴら帳(ノート)
ぴっぴら帳 (完結編) (Action comics)

ぴっぴら帳 (完結編) (Action comics)

ぴっぴら帳・完結編
こっこさん

こっこさん

こっこさん
ぴっぴら帳(ノート)は、ふとしたことがきっかけで同居することになったセキセイインコの「ぴっぴらさん」がテーマ。
こっこさんは、同じように偶然家に来ることになったオンドリの「こっこさん」が主人公。どちらも鳥好きな人にはたまりません。わたしも以前セキセイインコと暮らしていたので、あの子もぴっぴらさんみたいなことをしていたなあと頷きながら読んでます。一方、ニワトリのこっこさんのほうは、あいにくとニワトリを飼ったことがないのでエピソードの数々に驚いています。ニワトリってすごい。とくにオンドリ? 最近オンドリって見たことがありませんが、たしかに凶暴そうなイメージがあります。でも、この本を読んでいると、こういうニワトリと生活してみたいと思ったりします。