なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Radikoで聴いてるお笑い番組

 MBSラジオっておもしろい。
 いいなー。毎日、楽しそうで。

 関西圏のAM放送って、おもしろそうな気がしていました。
 わりと落語家さんがパーソナリティを務めていらっしゃるでしょ。東京じゃあまりありませんから。志の輔兄さんと、鶴瓶師匠くらいでしょうか… あ、日曜の文化放送、早朝は噺家さんオンパレードです。林家たい平師匠、林家正蔵師匠、立川志の輔兄さんの番組が続きますが、これは首都圏ではかなり特異なパターンです。文化放送だからできるのかもしれません。


 MBSラジオでやっている、お笑い芸人さんたちが集まってわいわい話すという番組形式は、東京にはありませんね。「オレたちゴチャ・まぜっ」や「アッパレやってまーす!」などのような番組は東京にはないので、毎回楽しく聴いています。