なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

北の国から

とても有名なドラマです。たぶん日本人の半分以上は見たことがあるかもしれません。
北海道の富良野を舞台にしていて、四季折々の美しい風景も楽しむことができる作品です。でも! わたしはこれまでちゃんと見たことがありません。
なんとなくは知っていました。純君、螢ちゃん、父さんの物語。でもちゃんと見てないので、くわしい内容はいままで知りませんでした。
このたび、オリジナル版のDVD全12巻をついに買いました。
わたしが小学生時分に「北の国から」をテレビで見たとき、すでに純君は中学生くらいでしたので、今回初めて幼い純君を見てちょっちびっくり、というか、かわいいじゃないですか。瑠璃とおなじ年頃だったのですね。


↑純君はこれが縁で内田有紀さんと結婚したのかしら?