なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

特別定額給付金の申込書が届きました

きょうは6月だけど、先週の後半5月28日前後に、ようやく特別定額給付金の申込書が届きました。
松戸市は、緊急のひとに対しては、ホームページから申込書をダウンロードして、それに書き込んで郵送すれば、すみやかに振り込みますという姿勢を見せてくださいました。
その恩恵にあずかった世帯も多かったとおもわれます。
うちは、それほど緊急性がなかったため、申込書が郵送されるまで待っていました。
だんなとわたしと、娘の3人世帯なので、30万円いただけます。
固定資産税や社会保険料の支払いもあるので、その分プラスアルファをいただけるのかなという感じです。
ま、税金分のお金がうくわけですから、すなおに歓迎いたします。
このあと、増税にならなければいいのですが。