なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

野性の証明

先日、ニッポン放送の「高倉健 旅の途中で…」を聴いたとき、健さん薬師丸ひろ子さんに向かって
お父ちゃんを殺さないでけれー
と二回もおどけておっしゃておられました。
映画の中じゃない健さんは、ほんとに饒舌で軽い調子で、素顔はとても楽しいかただったんだなーとおもいます。薬師丸ひろ子さんを笑わせてばかりです。

ところでどんな映画だったの?と興味津々。
ということで、DVDをレンタルして見てみました。「野性の証明」。
健さんがおどけておっしゃっていた例のシーンは、正視できないほど悲惨なものでした。時代はちがいますが、津山三十人殺し事件をおもわせます。そこで生き残った少女を、どういう経緯で健さんが引き取ったのかよくわかりませんが、娘として育てるわけです。

助演女優さんが、中野良子さん。
このかた、とても魅力溢れるかたですね。ちょっち、真似させていただこうかとおもってます。話しかたに品があります。しかも色っぽい。がさつなわたくしには到底真似することはできませんけれど、一歩でも近づけたら良いなとおもいます。



野性の証明 ブルーレイ [Blu-ray]

野性の証明 ブルーレイ [Blu-ray]